FC2ブログ

かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
39位
アクセスランキングを見る>>

かわいい花には虫も(^_^;)

先週はすごい雨の日に、その後の気温上昇にと、一気に夏モード。
昨日も刺すような日差しまだ、5月よ・・・、4月フリース着る日もあったじゃない・・・、天候の変化についていけません。
そんな抜群の日差しの中、先週末は小学校の運動会でした。
次男君最後の運動会、三男も色々頑張るのだと言っていたので、楽しみにして必死にお弁当作成。
でも、もう一つ楽しみが・・・
b20190528183904.jpg
このオルラヤの花壇きれいでしょう
小学校の花壇にオルラヤなんて素敵すぎます。
学校の先生方がせっせと種から育てて毎年植えているので、
とってもおしゃれなんです。ばっちり運動会の日に満開を迎えていました。
b20190528184034.jpg
他にも、ロベリアに、アゲロステンマ?に、ポピーに・・・先生の学校への愛を感じます。
ちなみに、我が家の花壇は~
b20190528184327.jpg
まめチビが網戸越しに花瓶のお花を眺めてます・・・
まめチビ:『お母さんなぜ花瓶が外に?』
よくぞ聞いてくれました
先週の強風と強い雨で、大好きなデルフィニウムがバタリと倒れまして、かわいそうなので、雨の中救出!
家のおトイレに花瓶に入れて飾っておいたんですね~。
そして次の日の朝・・・トイレに行くと、床に無数の黒い点々が・・・
花粉?いや、いやな予感がする・・・直視しないようにそっと花を見たら
お花の上に沢山のアオムシさんがこんにちわ
え~お花に穴を開けまして、その中で雨風をしのいでいたようでして、
みなさん、雨が止んだから花から出てきてムシャムシャ一晩中トイレで晩餐会してたみたいなんですね~
だから花瓶は外へ
b20190528183807.jpg
はぁ~花と虫は時に仲良しですが、秋から育てたお花に穴を開けるのはやめて頂きたい
玄関に巣を作ったツバメたちが食べてくれないかと思いましたが、ツバメは飛んでいる虫専門のハンターのイメージ。
あまり期待できません
アオムシに負けないぐらい次から次へとお花が咲いてくれることを祈る私です。
そうそう、小学校最後の運動会だった次男君は、
借り人競争でとっても足の速い友達のお父さんに手を引いてもらえたおかげで、人生初の3位に入り、
心から大喜びしておりました。
次男もこけずによくぞついて行った!めでたい!

コメント

Secret

次男くん、最後の運動会でしたか。成長が早いね、ちょっぴり寂しいね。
うちはまだあと、6回ある(。>д<)ながい。
そのうち、半日運動会になったりして。

No title

今年は初めて個人競技を二人とも応援できました。いつも親子競技で並んでて、個人競技はほとんど見れなかったからね~。
来年は親子競技も一回出ればOK。たしかに楽にはなりますが、ちょっと寂しいかも・・・。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
15歳、12歳、10歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
ペットのことを中心に、動物病院での出来事、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる