FC2ブログ

かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
39位
アクセスランキングを見る>>

イルミネーション第二弾 袋田の滝

12月23日(日)は祝日となりますが、通常通りAM診察を行います。
12月24日(月)の振替休日は休診とさせていただきます。


気づけば12月も下旬となり、子供たちも今週末は終業式ではないですか
年賀状作ってない・・・大掃除・・・あきらめよう・・・
そんな師走ですが、
お父さんが、茨城の名所を子供たちに見せてあげないとな~遠足で行かないからな~
ちょろっと、袋田の滝行くかと提案。
日曜日の午後に出かけて、暗くなってくる前に帰ってくる計画を立てたのですが、
次男が『学校で、袋田の滝はライトアップしてるから行くならぜひ見たほうが良いって言ってたよ
と、要らぬ提案を・・・
え~寒いじゃん。もう寒いじゃんと私は心の底から思っておりましたが、
結局予定変更、3時過ぎに出発。
ライトアップは日没~7時までと言うことで、ちょうど5時前に袋田に到着。
日中ならお土産屋さんが有料駐車場の呼び込みをひたすらしているイメージでしたが、
5時の時点で、ほぼすべてのお店がすでに店じまい真っ暗・・・ライトアップしてるの???
あまりにさみしい雰囲気に寒さ倍増
そんな状態で滝の入り口に到着。
長いトンネルを抜けながら滝に向かうのですが・・・
b20181217183936.jpg
とっても素敵なランプで道が照らされています。
b20181217181604.jpg
途中にはこんなきれいなモニュメントも。
色々な色で照らされて、壁に映る模様がまたとってもきれい
b20181217181538.jpg
単純な私はこのあたりで寒さを忘れて『わー綺麗わー素敵』とウキウキ
肝心の袋田の滝も水量は少ないながらも、圧巻の景色
b20181217181425.jpg
こんなに近くで見れたんでしたね~10年以上ぶりだったのでとても新鮮でした。
b20181217181504.jpg
どこかのデザイナーさんなんでしょうかね~。
こんな照明、家にもほしいわ~と惚れ惚れしてしまうデザインでした。
寒いからお留守番してようかと思っていた私。
行ってよかったです
みなさんもぜひ温かい格好をしてお出かけしてみてください。素敵でしたよ~
ちなみに、帰りぎわ、唯一見つけたお店で、鮎の塩焼きを食べて子供たちとお父さんは満足。
私は常陸大黒(黒豆)の和菓子屋さんで大量の和菓子を買って満足。やっぱ花も団子もです
7時には家に帰宅出来ました

コメント

Secret

No title

袋田もオシャレになったね~昔は、川沿いを歩いていった様な・・・。
ボロボロのつり橋もあった。

この冬は氷瀑になるかな。

No title

今日、長男が一人で名古屋に向かっています。無事に新幹線乗れたようなので、12時過ぎに浜松も通過するこでしょう。
どきどきで心臓があちこちにこぼれ落ちながら出かけていきましたv-235

No title

可愛い子には旅をさせろ。ですね。
あんまりやり過ぎると、放浪癖が付いてしまうかも。

定年になったら旅に出ようと企んでる兄やんです。
2日からお世話になりますけど、すれ違いかな?

No title

3日に帰ってきます。お迎えよろしくです( ̄▽ ̄)
今年は一緒にテレビ見て年越しが出来ないと次男がうるさいうるさい((+_+))
去年ギリギリまで宿題やってたからじゃないと言っときます。ちなみに今日も宿題。ま、あと少しのようですが~
会えるのを楽しみにしています。

No title

全面凍結したみたいね。

No title

お正月はお世話になりました。最後ご挨拶出来ずごめんなさい。
三男がお別れで泣いたのはエスティマを見送った時以来ですv-398新緑の頃には真っ赤なじゃじゃ馬がいるはずなので、ぜひまた遊びにいらして下さい。
氷瀑・・・寒いわけです。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる