FC2ブログ

かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
61位
アクセスランキングを見る>>

個性的なツリーが注目集めてます

もうすぐクリスマスですね。
動物病院のツリーをそろそろ一新しようと、今年は買い物ついでにツリーを色々見て回っていたのですが、
なかなかこれだ!!っていうツリーめぐりえませんでした。
とりあえず15年以上も前から家にあるツリーを気分転換に持ってきて飾ってみたら、
『何これ、気持ち悪い~』
『何これ、やだかわいい~』
『何これ、すごっ』
などなどスタッフの反応が良い!?

b20171221103121.jpg
モミの木に人形の飾りがついてるのではなく、人形そのものでツリーが作られているだけなんですけどね。
ちょっとキモ可愛い感じが気に入っているのですが、待合で待っている飼い主さん方も、
今までになく反応してくれるのでちょっとうれしいです。
古くなって所々汚れておりますが、まアンティーク調と言うことで・・・
あと数日ではありますが、機会ありましたら受付のツリーを見てみてください。
そして、冬といればシクラメン
b20171221103152.jpg
このシクラメンその名も『プードル』犬のプードルみたいにクルクルフワフワした花の形からなのかな。
先日、心々の庭さんから連れ帰ってきました。
そうそう、今週の日曜日24日は七つ洞公園にて、クリスマスマルシェ???なるイベントがあるそうで、
心々の庭さんも出店するようですし、キャンドルライトもあるそうなので行ってみたいなと企んでいる私です。
なぜ企んでいるなのか・・・午前診察&子供会廃品回収&子供会クリスマスパ-ティーその後でいいから行きたいのです

コメント

Secret

No title

この前、「たまには珍しいシクラメンでもプレゼントに持って来たら。」と母に催促されました。
大量の貰い物の野菜を持ってクリスマス会へ行きます(笑)
こちらの地区は、家庭菜園で白菜100個作ってます(笑)

No title

この前、紫のシクラメンを見たよ。サントリーが開発したシクラメンだそうで、青いシクラメンとして出てた。かなり渋い感じの色です。ま、食べれないけどね・・・。我が家は二年連続クリスマスはトルティーヤでした。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる