かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
57位
アクセスランキングを見る>>

ワクチンの季節です。

梅雨の季節という割には今年は雨が少ない気がしますね。
過ごしやすい気温続いてるので、ありがたい気もしますが、
プール開きが始まった子供たちは気温が低くてなかなか入れず
ひたすら てるてる坊主作りをしております( ̄▽ ̄)
さて、今の時期はフィラリア予防と、狂犬病ワクチンや、混合ワクチンの時期が重なっている方も多いですよね。
我が家の看板犬クロも先日ワクチンでした。
動物病院のワンコだからといって病院が好きなわけではなく、出来ることなら行きたくないと思っているクロ。
いつも保定の練習台になってたからね~( ̄▽ ̄)

何をされてもルンルンのシャロやジバニャンもいるのに、同じように飼っていても本当にと性格は色々です。
13歳になったクロは3食昼寝付き悠々自適生活、食欲旺盛ワガママばあちゃんとなりつつあります。
そして、子供たちのお世話しているニャンコたちも年一回のワクチン

長男君のひまわりは女の子なので、やっぱり軽いですね~3.3キロ

まめチビが一番デカチビだと思っていましたが、意外なことにジジの方が200グラムほど重かった(@_@;)
4.5キロ。やっぱり黒色はスリムに見えるんですかね~

今回のワクチンはちょうど子供たちが学校から帰ってきていたので、
『ワクチンだ記念の写真シールもらえるよ~』と、
それぞれに自分のニャンコを連れてワクチンに行かせたのですが、
一番の理由はそれぞれのニャンコが飼い主(子供たち)に一番なついているから。
まめチビなんて、家では何をされてもまったく怒らないのに、
知らない人、知らない場所は怖くてシャーシャー大騒ぎですからね~(@_@;)
今年は三男君が一緒だったので、ストレスの少なくワクチン接種がすみました( ̄▽ ̄)
良かった良かった。

月末はクリーム(白ニャンコ)のワクチンの時期。来月は・・・12頭もいると毎月チェックがかかせません。

コメント

Secret

No title

お利口さんのクロさんは13歳になったのですね。おめでとうございます。家にも高齢のわんこがいましたが、わんこって年をとっていくのがとっても早いですね。クロさんはますますお元気でお幸せに過ごせると良いですね。

No title

そうですね。まだまだ食欲旺盛ですが、寝てばかりいないで適度に運動もさせないといけないですね。三食昼寝付きなクロです。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる