FC2ブログ

かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
45位
アクセスランキングを見る>>

チョコレートは幸せ~

先日はバレンタインデーでしたね。
我が家は男の子三人だし、バレンタインデー前後はチョコチョコチョコの幸せな日々となります。
b1452_convert_20170216094717.jpg
そして、動物病院のスタッフたちは毎年院長に手作りのチョコレートをプレゼントしてくれます。
これはそのほんの一部。写真を撮る前に美味しくお腹に入ってしまったチョコたちもあるのですが、
毎年毎年、レベルが上がっていて、いや~感動。
いつから手作りがスタッフの中で浸透したのかは謎ですが、
大事な人のために作る、格好の練習台( ̄▽ ̄)?義務?女子力アップ?
苦労話も、色々聞けて、食べるだけの私としてはとっても楽しいイベントとなってます。

そして、わが子たちがもらったチョコの中で一番インパクトが好評だったのがこれ、
b1418_convert_20170216094653.jpg
チョコできったない手に乗っておりますが、アニマルチョコです。
b1416_convert_20170216094622.jpg
見た目のかわいさに負けないくらい、甘さもヘビー級でしたが、
食べるのがかわいそうと言いつつ、バリバリ食べておりました。
ちなみに、子供たちがもらったチョコは、叔母チョコ、母チョコ、祖母チョコと、血縁チョコばかり(^^ゞ
唯一、三男君だけがお友達と、ピアノの先生からチョコレートをもらっておりました。
本当にチョコがもらえるようになるのはいつかしらね~
ま、本人たちは十二分にチョコ食べれてるから全く気にしてないみたいですけどね。
私も、自分が貰った訳じゃないけど、好き勝手食べれて、幸せ。
バレンタインデーは、男の子ばかりの母でよかったと思う、貴重な日です( ̄▽ ̄)

コメント

Secret

いっぱいのチョコレートでしたな~。
動物チョコ、甘さもヘビー級だったのね~。(笑)

毎年恒例、モテモテ次男君は女子たちから手作りチョコを頂いております。
が、今年は三男君もクラス女子二人から手作りチョコ(^-^)v
そんな三男を見て、長男が「まじか~!三男君は俺の仲間だと思ってたのに~(T-T)⤵」だって(笑)
「俺は、ばば達の高級チョコの方がいいんだよ❗」だって(笑)
頑張れ長男

No title

三男君がかわいくて食べれなーいと言いつつ、あたま食べられたアンパンマンみたいに、顔のパーツを残して食べていくので余計に残酷な見た目になっておりました。
いつもごちそうさまです。ありがとう

No title

やっぱり小学生の時は足の速い子がもてるよね~
お宅の三男君は・・・同じレディとして友チョコもらったの???
(^^ゞ

No title

美味しそうなチョコレートが沢山ですね。でも、食べるのがもったいない。アニマルチョコレートを見つけた人は、これだ!と思ってプレゼントしてくださったのでしょうね。

No title

こんにちは。バレンタインやホワイトデーの季節は美味しそうな甘いものがいっぱい並ぶので見ているだけで楽しいし、ついつい自分にも買いたくなってしまいます。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる