かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
57位
アクセスランキングを見る>>

どれがだれのでしょう。

秋の行楽シーズンに入り、学校でも、遠足、社会科見学、ハイキングとお弁当の機会が増えております。
先週の金曜日は学校全体でハイキングだったので、お弁当も久々に3個
一つだけならなんとでもなるけど、やっぱり数が増えるほど時間がかかりますよね。
しかも、三男君は先日お父さんに作ってもらったお弁当がかなり美味しかったらしく、
『また目玉焼きにお醤油がいいな~おにぎりもね~ふしぎな形でね~』と色々ご要望が・・・
卵焼きが好きな次男君に、目玉焼き希望の三男君、
おにぎりの具も三人三様でして、たまのお弁当だからなるべくは希望の品々でと思うと余計に時間がかかる・・・
b0803_convert_20161026155507.jpg
さて、どれが誰のお弁当でしょう。
スイートポテトが2個も入っているのが鮭おにぎりで長男君。
スイートポテトが嫌いで入っていない、塩おむすびとでんぷおにぎり希望が2段弁当の次男君。
目玉焼きにお醤油が希望で、スイートポテト好きだけどお弁当箱に入りきらなかったのが、梅おにぎりとワカメおにぎりの三男君。
おにぎりを間違えないように入れるのだけが神経使ってます(^_^;)

そのうち育ち盛りになれば何でも食べるようになるだろうけど、今しばらくお弁当は本人たちの好みの品でなるべく埋め尽くしたいと思っている母です。
ちなみにハイキングは元気に楽しんで帰ってきました。もちろんお弁当も完食(^^♪

コメント

Secret

No title

お弁当作り頑張りましたね。とても美味しそう。良いお母さんですね。ご家族の皆様はお幸せ。私もお弁当の仲間に入れてほしいです。

No title

紅葉もすすみ、季節の移り変わりを楽しめる時期になりましたね。
ぜひ妹さんと一緒にお弁当を持って近くの公園へ出かけてみては?外で食べるごはんはなぜかおいしいですよね。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる