かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
57位
アクセスランキングを見る>>

お父さんの手作り弁当

秋の遠足の時期になりました。今週の木曜日は次男君が遠足で自然博物館へ
先週は、三男君がかみね動物園へ遠足でした。
そんな三男くんが遠足に行く前日、私が急用で実家へ帰ることに(^_^;)
一泊だったため、どうしてもお弁当が作れない!
お父さんに頼むしかない!!『え?!俺?何十年も包丁握ってないけど(@_@;)』
そうよね~学生時代ご飯作るのめんどうで、朝食&昼食兼用でポテチとか食べて過ごしていたような人だもんね~。

話を聞いた職場のスタッフも『え((+_+))院長が作るんですか(不安)』
お兄ちゃん達まで『え!お父さんが作るの(+o+)三男お別れだね・・・』
みんな言いたい放題で興味津々( ̄▽ ̄)
でも当の三男君が『いいよ(*'▽')楽しみ』と言ってくれたので、お父さん初お弁当作り決定!
こんな状況じゃなきゃ、お父さんが子供たちのお弁当作る機会なんてなさそうですもんね(^^♪

b0728_convert_20161004145146.jpg
で、早朝1時間かけて、こんなの出来上がったそうです。
三男君が『プチトマトもブロッコリーも要らない』と言い、お父さんもブロッコリー茹でる自信がないと言ったのと、
『卵焼きもやだな。目玉焼きが良い』と三男君。お父さんも卵焼き焼けない、目玉焼きならなんとか・・・と言ったので
おにぎり、冷凍食品、目玉焼き、焼き芋となりました。
焼き芋は三男君ご希望の品。
焼き芋焼きホイルで焼く方法を伝授し、(焼き芋ホイルで包んでトースターで30分焼いてねと・・・(^_^;))作ってもらいました。
三男君の感想は!!
『お母さんよりちょっと美味しかった(*'▽')』だそうです。
良かった良かった。
お父さん曰く、『おにぎりの塩加減が一番難しかった』だって。
必死に試行錯誤して味見していた姿がなんとなく想像できます。( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんたちも『え~美味しかったなら食べてみたいな』と言っていたことだし、
冬休みのお弁当とか時々挑戦してもらいたいな(^^♪


おまけ・・・これはお父さんが育てているサボテン。
先日、伸びすぎたり、枯れてしまった多肉植物たちのリニューアルを心々の庭にお願いして、こんなかわいくしてもらいました。
b0685_convert_20161004212112.jpg
いや~お手入れのしやすさまで考えて作ってくださってさすが~(*'▽')とっても気に入ってます。
毎日眺めては『水はいつ頃どれくらい???』と言いつつせっせと世話をしているお父さん。
上手く育ってくれると良いね。

コメント

Secret

すごーい。
頑張ってお弁当作りましたね~。三男君も喜んでいたようで、よかったね~。
もーちゃんはこの間、玉子焼きを久々に作ったら味付け濃くしすぎて失敗😵💧ババに任せっきりでして。う~ん。困ったです。
ほうれん草につける、ごまだれは得意なんだですが。(笑)

No title

え、先生がお弁当を・・・
偉いですね。
素敵にできていますね。
食欲が出てしまうようなお弁当ですね。
今度は家族全員の分を作ってもらうと良いですよ。
お忙しいでしょうからなかなか機会がないと思いますが、奥さんだって働いているのですから、一年に何回かはお父さんのお料理の日があっても良いのでは?
所で、食欲で思い出しましたが、うちにもわんこがいますが、一時は食欲が落ちて食べさせるのに苦労をしましたが、食欲が復活して、毎日私の分のごはんをおねだりされています。
食欲があるって良いことですね。

No title

明日も次男君の遠足ですが、『もう満足した』とやんわり断られました(^^ゞわんこちゃんも食欲の秋になってくれて良かったですね。
焼き芋ホイルで焼く焼き芋おすすめですよ。

No title

卵焼きは我が家は関東風の甘い卵焼きが定番となり、名古屋で出て来ただしの効いた卵焼きに衝撃を受けていた子供達が忘れられないわ。私は両方好きなんだけどね~。

No title

お父さんの料理は、たま~にが良いよね。
頻繁だと有難がられないし。
また、忘れた頃にお願いしたら。
メールでは相談してましたが、我が家でも猫を飼い始めました。
白猫で今のところは可愛いです。
夜に構ってるとかなり強く引っ掻かれたり、噛まれますがそんなもん? 手が傷だらけになるので、夜はさっさとゲージに入れてます。

No title

白ニャンコちゃんかわいいですね~。名前何にしたんですか(^^♪
大福ちゃん、杏仁ちゃん、ソルトちゃん、パンナコッタちゃん、牛乳ちゃん・・・当たりましたか?ちなみに黒いニャンコの人気ネームはジジorヤマトです。

No title

和菓子系はどっかのお家とダブるのでやめました。
名前は日奈子(ヒナ)にしてみました。

何故だか分かるかな~。
我が家からでは連想できないと思います。
お父さんの方が分かるかも、もっと分かるのは福井の甥っ子君かな?
ちょっと路線が違うかも。

No title

さんざん考えましたが???バイク?歴史?路線?結局ズルして日奈子で検索( ̄▽ ̄)・・・CMの女優さんだったんですね。まったく分かりませんでした。
ニャンコワールドへようこそ。年末はニャンコネタでも話が弾みそう(^^♪

No title

正解です。
おめでとう、賞品は磐田の栗ようかんです。

今月末に、日光へ紅葉狩り行く予定なので持ってくね。
ヒナのお披露目も考え中。

No title

やったー!!ついでに信玄餅もつけて( ̄▽ ̄)
いろは坂をバイクニャンコデビューですか?ワンコは居ても、ニャンコは見たことないですよ。実現したらブログに載させてもらおっと。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる