かわまた動物病院

57位
アクセスランキングを見る>>

スカイツリー

え~8月3日から5泊6日で小笠原へ出かけていった長男&次男&甥っ子ですが、
昨日の8日に帰ってくるはずが台風でフェリーが欠航しまして、いまだ小笠原を満喫中です( ̄▽ ̄)
今日、東京からフェリーが無事に小笠原へ出航したので、明後日の11日には帰って来れる予定。
いや~5泊6日でも長旅なのに、結局8泊9日まさに海外旅行なみの旅となっております。
でも、毎日更新される活動報告のブログを見ると、天気もずっと良くて、元気そうに海を満喫しているようなので、色々沢山のお土産話を聞くのを楽しみに帰りを待っています(^^ゞ

さて、話はさかのぼりまして、8月3日お兄ちゃんたちを送り出した日、
実は残った三男君と、私の妹&甥っ子二人と一緒に東京観光をしてきたんですね~。
フェリーを見送った後、モノレールに乗って新橋へ
地下鉄を乗り継ぎ向かった先は
そう、東京スカイツリー
とってもいいお天気だったので、富士山こそ見えませんでしたが、遠くまでとっても良い景色がみえました。
ただ、さすがに夏休みでということで、お昼を食べるにも、どこも行列
空いているお店を探してランチしたのが精いっぱいで、子供たちのお土産を買うと、もう帰りの電車の時間(+_+)
ソラ町をほとんど見ることなく最後はひたすらダッシュして予定していた特急に乗り込み、帰宅となったのでした。
ほんとコーヒー一杯すら買えなくて、いや~人の多さがすごかった。
妹たちは一緒に特急に乗って茨城へ遊びに来たので、夜、子供たちは我が家で大騒ぎ。
風呂上りもずっと仲良く遊んでいる横で、
早朝子供3人引き連れて愛知から出てきた妹が力尽きて爆睡している姿が何とも自分の鏡を見ているようでおかしかったです。
やっぱり男3人はお互い体力使うよね~。
明後日無事に帰ってくることを祈りつつ、台風情報に耳を傾けている母です。

お疲れ様でした😃
バタバタたのしい東京観光でした✨
子供がいるとゆっくり観光は無理ね、ゆっくり見るという感覚を忘れつつあります(笑)

確かに同感です(;一_一)
名古屋弁をまき散らしながらの旅とっても楽しかったです。
またゆっくり話しましょう

スカイツリーはまだまだ人気ですね。大東京の様子を見られるのって素敵ですね。

今、東京の松屋銀座にて、私の大好きな星野道夫という写真家の写真展が開催されています。昨日行ってきました。アラスカの動物を追って撮影を続けていた写真家です。
9月5日までと日数は短いのですが、もし機会がありましたらぜひ足を延ばしてみてください。

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。