FC2ブログ

かわまた動物病院
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
61位
アクセスランキングを見る>>

三男くん、ピアノの発表会デビュー

先日の土曜日。三男君の習っているピアノ教室の発表会がありました。
やっとドレミファソまで弾けるようになった三男は先生との連弾と、一人で弾く曲の2曲を発表

一曲目の連弾の後、先生が席を外し、小さな声で『どうぞ(弾いていいよ)』と言いながら去っていったのですが聞こえなかったらしく
三男はじっとピアノの上に手を置いたまま静止・・・(◎_◎;)
カーテンそでから再び先生の『弾いていいよ!』の声が
それでも微動だにしない三男君
結局先生が再び舞台に出てきて弾くことを促し、やっとスタート。
ハラハラドキドキの親の気持ちを他所に、三男はいつも通りに弾き終わると、何ごともなかったかのように礼をして、私に向かって手まで振って去っていきました
三男なりに緊張していたのだろうと、思ったのですが、発表終了後聞いてみたら
『だって聞こえなかったんだもん』さらっと一言。大物なのか?場の空気が読めないのおバカなのか?
よく分かりませんが、ほんの3分ほどの演奏が無事に終わってどっと疲れた母です。
発表会前に、記念に頼んだDVDどんな出来になっているやら・・・( ̄▽ ̄)

三男君4月からは私の付き添いなしで先生と二人の練習が始まります。
私がいなくてもおふざけしないで練習できるのか不安ですが、せっかく始めたピアノ、続いてくれるといいです。

コメント

Secret

(笑)(笑)(笑)(笑)😂
ちょー笑える✨
親の冷や汗と顔面蒼白な様子がよくわかります。
3番目はやってくれるよね、3番目の私、発表会ではよくテンポを走って弾いていたらしい。発表会嫌いでね~私
ピアノ弾きたいなぁ✨

No title

そうか、三人姉妹では唯一、ピアノがんばってたね。
明日で保育園ともさよならです。
いや~実感わかないわ~

No title

三男のお坊ちゃまのデビューおめでとうございます。
ちゃんとお洋服を着せてもらってお幸せですね。
子供は親と離れるとしっかりするものですのできっと大丈夫でしょう。
いつの日かお父様とお母様に素敵な演奏を聴かせて差し上げることができますように頑張ってくださいませ。

No title

ありがとうございます。今年一年の成長が楽しみです。

プロフィール

いちご大福

Author:いちご大福
12歳、9歳、8歳の三人息子の母です。
アズキのない生活なんて考えられないぐらい和菓子大好き、
時々お菓子も作ります。
茨城県水戸市にて『かわまた動物病院』開院中。
やんちゃな子供たちのことを中心に、動物病院での出来事、ペットのこと、スイーツ等、気の向くままに書かせて頂いてます。

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中です。励みになりますので、読んで下さったかたはポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カウントダウン
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる